SSブログ

佐野日大vs白鴎大足利 選抜出場校同士が激突! [高校野球 栃木大会]

今日は夏の高校野球の栃木大会で準決勝がありました!

どちらのカードも楽しみでしたが、やはり
佐野日大と白鴎大足利の選抜出場校同士の対決は特に注目でした。

栃木県ではセンバツ出場校が
夏の県大会で対戦することはこれが史上初のようです。

まぁ、1校でもなかなか出場できなかった時期もあったくらいだし、
栃木からセンバツに2校出場すること自体が珍しいからね。

史上初と言われてもそんなに驚きはしなかったけど、
やはり本当に楽しみな対戦となりましたよね。

それで、結果なのですが・・・

終わってみれば佐野日大が7-0でコールド勝ちとなりました。

佐野日大は前の試合で田嶋君を温存できたけど、
白鴎大足利は国栃戦でけっこう苦戦したからね。
中1日空いたと言ってもこの差は大きかったよね。

ただ、結果的にはコールゲームになったけど、
展開のあやというのかそんなに力差はなかったと思う。

白鴎大足利も序盤のチャンスで点を取れていれば
違った展開もあったかもしれない。

ただ、得点圏にランナーを置いた時の
田嶋君のピッチングは流石という感じでした。

こういうことを書くのは本当に失礼なんだけど、
準々決勝で当たった相手が高根沢高校と国栃と逆だったら、
この試合の結果も逆になっていたかもしれない。

高根沢高校には本当に失礼で申し訳ないけど、くじ運というのか
組み合わせが大きく結果を左右するのが高校野球です。

そんなことは誰もが分かってることだから
いちいち書く必要なんてないと思うかもしれないけど、

この試合の結果だけ見て実力も大差だったと思ってほしくないし、
白鴎大足利をねぎらう意味でもどうしても書きたかった。

まぁ、こんなどこの誰が書いてるか分からないブログで
ねぎらわれたところでどうなんだって話だけど^^;

決勝は作新学院と佐野日大も本当に楽しみです!
佐野日大は去年のリベンジなるか!

作新学院は4連覇がかかっているけど、
新チームになってからは佐野日大が実績で上を行っている。

佐野日大に作新学院がどう挑むのか?
って言う感じの構図かもしれない。

春は作新が延長で勝っているとはいえ、
田嶋君が投げてないからあまり参考にはならない。

佐野日大は田嶋君が連投することになると思うけど、
注目は作新が藤沼君と朝山君のどちらを先発させるのか?だよね。

個人的にはどちらが先発でも佐野日大は3点は取れそうな気がする。
作新は田嶋君から3点以上を取れるのかどうか?

やはり、決勝の結果は田嶋君の調子次第かなと思う。

最後にまた白鴎大足利の話に戻るけど
大下君はまだ2年生ということで来年も観れるんだよね。

大下君は本当に楽しみな選手だし、来年、秋もだけど
さらにパワーアップした姿をみせてほしいです。

栃木では珍しい「スラッガー」と言える選手だと思う。
福岡出身ではあるんだけどさ^^;

比嘉君と大下君みたいに、栃木県にもこれから
近隣以外の県出身の選手が増えていくのかな~?

って話がそれてしまいましたが、私は
どこの出身の選手だろうと応援したいと思う・・・

ならいちいち書くなよって話だよね(汗
ちょくちょく余計なことを書いてしまうなぁ~^^;

suraga.png




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

栃木の高校野球を語るブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。