SSブログ

佐野日大の1年生の五十幡(いそばた)君 [栃木の高校野球]

佐野日大の一年生には五十幡(いそばた)亮汰君がいる。
(これで「いそばた」って読むんだね^^;)

五十幡君は中学時代は野球だけでなく陸上部に所属し、
全国大会で100、200メートルの短距離2冠に輝き、
100メートルは10秒台という逸材で、
高校から佐野日大で野球に専念というこでニュースとか話題にもなった。

既にこの夏の大会では試合に出場していて
佐野校戦では2安打2打点と結果を出している!
どうやら足だけの選手ではないようだ!!

今日の宇都宮商業戦も背番号は19番ながらレフトで先発出場し、
現在6回途中なんだけど既に2安打を放っている!

走塁でまずい面もあったけど
今後がますます楽しみになる選手です!!

それにしても佐野日大の左中間は五十幡君と
長沢君の俊足コンビで守備範囲の広さが異常です!!
全国でもここまで足の速い左中間のコンビはないはず。

五十幡君は稲葉君が投手の時はレフトで出場だけど
田嶋君がマウンドの時はベンチに下がるのかな?

でもこの調子ならレギュラー奪取もあるかも?
ただ佐野日大も流石センバツベスト4だけあって層が厚いな~

とは言っても現在3-2だし、田嶋君が今マウンドに上がったけど
宇商が勝つチャンスもまだまだある。

1試合めの国学院栃木と栃木高に続き、
今日は好ゲームです。

suraga.png





nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

栃木の高校野球を語るブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。