SSブログ

石川大会決勝で星陵が9回に8点差を逆転でサヨナラ勝ち! [高校野球]

今日は栃木大会での決勝だったんだけど、
正直残念な結果になってしまい更新する気にならなかった。

別に佐野日大を応援していたってわけじゃなくて、
接戦を期待していたという意味で・・・

しかしYahooニュースで石川大会の決勝で
星陵高校が9回に8点差を逆転してサヨナラ勝ちしたというのを見て、
思わずブログを更新したくなってしまった。

小松大谷が9回表が終わって8-0とリード。
そこから星陵が9回裏に9点を取って逆転サヨナラ!!!

映像は観ていないけど本当に驚きです!!!

8点差の逆転とかメジャーでたまにあるくらいで、
今まで聞いたことがなかった。

何より凄いのがそれまで0点だったのに
9回だけで逆転してしまったということ!

それが甲子園出場を決める決勝っていうのがまた驚き!
決勝じゃなかったら7回でコールドじゃないか!!

星陵高校の選手だって少なからず負けを意識していたはずだし、
小松大谷の選手も勝てると思っただろう。それは8回まで
無失点で8点リードしていたんだから誰だって普通そうだよね。

星陵の選手としては本当に嬉しいだろうし、
小松大谷の選手は想像出来ないほどショックだったと思う。

結果だけしか観てないけど、
やっぱり高校野球って面白いな~って感じた。

そして一方では残酷だな~って。
残酷っていう表現が正しいかは分からないけど、どうしても
逆転されたほうの気持ちを考えると気の毒と少し思ってしまう。

昨日も福島大会決勝で日大東北が聖光学園に
9回に4点差を追いつかれるっていうのがあったし、
やっぱり最後まで何が起こるか分からないよね!

自分はもう野球を観るだけの人だけど、
何点差になっても途中で観るの止めるとかはダメだね。
こういったドラマを見逃すかもしれないから!

最後に栃木大会の決勝だけど、
田嶋君の降板は残念だった、仕方ないとは思うけど。

春は投げなかったって言うしやっぱりセンバツの影響なのかな?

済美の安楽君とか浦和学院の小島君とかもそうだけど、
もう少し球数制限とか考えるべきなのかな~って思う。

この点の議論はかなりされているし、
延長戦の特別ルールの導入があるかもしれないらしいけど、
有望な選手が故障するのは本当に残念だし考えるべきだと思う。

勝ちにこだわるからこそドラマが生まれやすくなるし、
それにより感動もあるのかもしれないけど、
監督さんももう少し気遣ってほしいよね。

特に夏は昔より気温が上がってるんだしさ。

下手にエースを降板させたら上(理事長とか)から
うるさく文句言われたりするのかな?

名門校とかだったら勝たないとクビなんてこともあるだろうし、
そういった問題も少なからずあるんだろうな~

何か今回も最後は愚痴っぽくなってしまった^^;

suraga2.png



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

栃木の高校野球を語るブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。